読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I am capricious〜24歳OLの映画と旅三昧の日常〜

しごとは旅行関係。ちいさい町と洋画と海外どらまがすき。

あと一センチの恋『Love Rosie』

movie
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 参加中でございます。

あと1センチの恋(字幕版)

監督:クリスチャン・ディター

キャスト:リリー・コリンズ、サム・クラフリン

 

 

コマーシャルと邦題とキャストのリリー・コリンズに惹かれて、興味があった作品の一つ。毎回TUTAYAにいっても中々在庫がないくらい人気作品で、置いてあったの見てすぐ手に取りました。

 

とにかくリリー・コリンズが可愛い。サムはそこまでタイプの顔ではないけど、あとちょっとで逃してしまうタイミングとか、想いを伝えたいんだけどうまく伝わらないっていう演技に関してははまり役だなあと思いました。

 

この映画を観ている間、何度ももどかしい気持ちになって、あ〜あって独り言を言う回数がすごく多かった作品です(笑)

 

アクション映画のようにスカッとする映画を最近観ていた私にとって、久しぶりにリリー演じるルージーに感情移入してしまいそうになりました。

 

この映画のテーマでもある、 "想いは口に出さないと伝わらない"ということを改めて教えてくれた映画です。今すぐ好きな人に好きと言いましょう!