
I am capricious〜24歳OLの映画と旅三昧の日常〜

しごとは旅行関係。ちいさい町と洋画と海外どらまがすき。

マイ・インターン『The Intern』

movie
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 参加中でございます。

マイ・インターン(字幕版)

タイトル:マイ・インターン

監督:ナンシー・マイヤーズ

キャスト:アン・ハサウェイロバート・デ・ニーロ

 

バリバリ働くキャリアウーマンで夫は夢を追いかける主夫。可愛い娘に恵まれ、女性にとって欲しいものをすべて手に入れている会社のCEOのアン・ハサウェイのところに、仕事は1度リタイアしたが新しい何かを求めてパートタイムで働くロバート・デ・ニーロ

出会うはずもなかった二人が出会い、頑張り過ぎていて空回りしてしまうアン・ハサウェイに的確なアドバイスをしていくロバート・デ・ニーロとの掛け合いがとても良かったです。

 

アン・ハサウェイはなんだかラブロマンスでどっぷり愛されるキャラクターより、自立していて自分の考えを曲げない女性が良く似合う。

ロバート・デ・ニーロはご存知の通り名俳優で、マラヴィータなどの強面キャラからグリフィン家のウェディングノートなどのなんだか抜けてて優しいおじいさんキャラまで自由自在に役をこなす。今回の役はじんわり優しい気持ちになりました。

 

内容的にはすごく感情移入のしにくい、最初から最後まで客観的に観ることができました。ああ、こういう人もきっと世の中にいるんだろうなっていう話で、多分女子ウケがいいんだなあと。

この映画は考えさせられるっていうよりも、スリープオーバー用の映画のようで、気軽に観ることのできる作品だと思います。