I am capricious〜時差13時間の国際遠距離恋愛〜

16年12月交際スタート、17年4月よりアメリカと日本の国際遠距離恋愛中。

遠距離恋愛で乗り越えないといけないこと。その1

ブログ移転しました。
新しいブログは「桃と甘夏」です。
お待ちしております!

 

こんばんは、Miaです。

一昨日のブログ更新で0だったPVが(更新してないから当たり前)

ちょこっと増えておりました。嬉しい。

 

あ、いろんな方のブログを拝見させていただいて思ったこと、

彼に名前をつけたいと思います。

ここではクリスと呼んでいきます♪

 

さて、お誕生日の日ですがやはり連絡がきたのは、午前2時。

案の定就寝しておりましたので電話はお預け。

私のお昼休みの時間は彼の夜11時なので、

アメリカ時間でまだ彼の誕生日だったので、

電話できるかもと少しだけ期待したのですが‥

今回もお預け。理由は弟と話さなきゃいけないから。

 

 

そう、彼が帰国した理由の一つに、家族のことがあります。

彼が帰国する1週間前のこと、彼のママから連絡が入り、

彼のママとパパが離婚することになったと。

 

すごく動揺しちゃってママとの電話一方的に切っちゃって、

そのあと号泣してたんだけどね。

彼めっちゃ女々しくて泣き虫なの。

初めての慰め役も悪くない(笑)

 

そして、家族がバラバラになるのがすごく怖かったらしくて、

どうにかして兄弟で元に戻そうと決意したそうですが、

やっぱりうまくいかなかったみたい。

 

私は日本でなんだかんだ毎日働いてて充実してるけど、

私を置いてまでアメリカに帰ったこと、後悔してて、

そんな彼に何もできない自分もすごくもどかしくて。

 

 抱きしめてあげたいのにそばにいることすら出来ない虚しさって

こういう時感じるんだなあと、しみじみ思いました。

 

寂しさって、好きと同じくらい、一度思うと歯止めがきかないくらい、

自分ではコントロール出来ないくらい、深く思ってしまうもの。

 

なので、なるべくなるべく寂しさを感じないように

日々過ごすしかないのですね。

 

今日は彼の金曜日の夜、私の土曜日の朝で

初めて3時間半も電話しました。嬉しい!

今夜もそろそろ起きるので私も起きてれば電話出来るかな。

 

 

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際遠距離恋愛へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いいたします。